ちょっと寒いけど-その1
2010/03/27(Sat)
久々に一日フリーなので、MFや狭山公園を回ってみました。
まず、午前中に狭山公園に行ってみます。
やや風が強く、気温もあまり高くなかったので、ちょっと寒かったけど蝶たちも見られます。
スジグロシロチョウはタンポポで吸蜜していました。

スジグロシロチョウ100327
スジクロシロチョウ

モンキチョウは枯れ草の上で日なたぼっこをしていました。

モンキチョウ100327
モンキチョウ


雑木林の陽だまりには鼻の長いテングチョウがいました。

テングチョウ100327
テングチョウ

草地では冬鳥のカシラダカの群れが餌を探しています。後頭部の冠羽が立っているのがよくわかります。

カシラダカ100327
カシラダカ

私の目の前でヤマガラが桜の裂け目に頭を突っ込んでいました。くわえ出したのは木の実でも虫でもないようです。コケのように見えますが、巣材にでもするのでしょうか。

ヤマガラ100327b
幹の裂け目に頭を突っ込むヤマガラ

ヤマガラ100327a
何かをくわえ出したヤマガラ
この記事のURL | 東村山他の場所 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<ちょっと寒いけど-その2 | メイン | 知らなかった>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://murayama2009.blog41.fc2.com/tb.php/93-e829c7fd

| メイン |