強風の中で
2010/02/07(Sun)
昨日の午後は「八国山たいけんの里」の自然ガイドのお手伝いでした。
始まる前に林の入り口をのぞいてみるとジョウビタキのオスがいました。

ジョウビタキ100206
ジョウビタキ

さて、みんなで出発しますがすごい強風が吹き荒れています。
まずは林に入る手前の広場で、ツグミやホオジロを観察しました。

ツグミ100206
ツグミ

ホオジロ100206
ホオジロ

林の中に入ると風の音がすごくて、鳥の声は聞こえないし姿も見えません。大きな枝が落っこちてきて恐いぐらいです。なので林の中にはあまり深入りせず、再び入り口の広場で観察をしました。
ここではシメも姿を見せてくれました。

シメ100206
シメ

この記事のURL | マイフィールドの野鳥 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<いつもの鳥たちですが | メイン | ハクチョウ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://murayama2009.blog41.fc2.com/tb.php/87-aabeec06

| メイン |