インフル避難-2
2010/01/11(Mon)
この日は、さらにMFから北川沿いに狭山公園に行きました。
先程MFではオスを撮影しましたが、今度はジョウビタキのメスがいました。

ジョウビタキ♀100110
ジョウビタキ

すぐ近くにはモズも。これもメスです。オスと違って色にメリハリがありません。

モズ100110
モズ

林にはエナガの群れが。警戒心が全くなく、距離も2~3m。しかし、動きが早くてなかなか撮影できません。

エナガ100110
エナガ

ちょっと離れた木の幹には緑のキツツキ、アオゲラがいました。

アオゲラ100110
アオゲラ

帰り際、上空にトビが現れました。ここでは所沢市域や東大和市域側ではしばしば目撃してますが、ようやく東村山市域に侵入してくれました。これで今回も狭山公園で東村山での初撮影ができました。

トビ100110
トビ
この記事のURL | 東村山他の場所 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<厳寒の中で | メイン | インフル避難-1>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://murayama2009.blog41.fc2.com/tb.php/80-f890e8b2

| メイン |