鳥見初め
2010/01/03(Sun)
あけましておめでとうございます。
今年の最初の鳥見はMFにしました。
まず撮影できたのはルリビタキです。メスタイプなのでちょっと地味ですが、今年のしょっぱなとしてはまずまずでしょう。

ルリビタキ100103
ルリビタキ

最もよく現れたのはアオジ。日が当たるとオスの黄色い胸がきれいです。

アオジ100103
アオジ

カシラダカもよく現れ、地上で草をかき分けながら餌を探しています。写真のカシラダカは水浴び直後でボサボサですが・・・・

カシラダカ100103
カシラダカ

カワラヒワは時々やって来ては、水を飲んだり餌を探したりしていきます。

カワラヒワ100103
カワラヒワ

ジョウビタキは一度だけ現れました。これも地味なメスでしたが・・・・

ジョウビタキ100103
ジョウビタキ

今日は変わったものは見られず、MFの冬の常連が顔見せしてくれたという感じでした。

この記事のURL | マイフィールドの野鳥 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<インフル避難-1 | メイン | 鳥見納め>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://murayama2009.blog41.fc2.com/tb.php/78-820e47b1

| メイン |