まわり道
2009/12/23(Wed)
健康のため週に1回程度、市のスポーツジムに通ってます。
今日はまわり道をして、全生園経由で行ってみました。
林では最初にエナガの群れが現れました。しかし、動きが早くてなかなかうまくファインダーに捕らえられません。

エナガ091223
エナガ

さらに歩いて行くと3m程横にツグミが。枝に止まっているのに全然気が付きませんでした。一旦後ずさりして撮影です。

ツグミ091223
ツグミ

植え込みのピラカンサでは、メジロが赤い実を食べていました。

メジロ091223
メジロ

草地ではカシラダカが餌を探していましたが、私に気が付いて木の上に逃げてしまいました。

カシラダカ091223
カシラダカ

この辺でスポーツセンターに向かうことにします。川沿いに自転車で走っていると、小さな水溜りでカワセミが餌を狙っていました。

カワセミ091223
カワセミ

ちょっとした時間でも、結構いろんな鳥を見ることができました。
この記事のURL | 東村山他の場所 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<鳥見納め | メイン | 今週も子供たちと>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://murayama2009.blog41.fc2.com/tb.php/76-b13949cf

| メイン |