そっくりさん
2015/07/16(Thu)
7月4日、買い物ついでにMF台原森林公園に寄ってみました。
すると小さな谷間から華麗な囀りが聞こえてきます。耳を疑いましたが、まぎれもなくオオルリです。繁殖時期終盤の今の時期に、ここでオオルリが確認できるのは異例なことです。すぐ家に望遠レンズを取りに戻って、なんとか撮影できないか粘ってみましたが、残念ながら見える所には出てきてくれませんでした。
森の下草にはキイロカミキリモドキが見られました。名前の通りカミキリのそっくりさんです。しかし、有毒物質を持つちょっと恐いコウチュウです。

キイロカミキリモドキ150705

キイロカミキリモドキ

そして、さらにこれらのそっくりさんのセボシジョウカイも見られました。こちらは毒はありませんが、肉食性でもあるちょっと恐いコウチュウです。

セボシジョウカイ150704
セボシジョウカイ
この記事のURL | 台原森林公園 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<夏のサギ | メイン | 一瞬>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://murayama2009.blog41.fc2.com/tb.php/421-3b116808

| メイン |