黄色い鳥
2014/01/18(Sat)
今日は宮城での今年最初の鳥見。MF台原森林公園に出かけました。
全然珍しい鳥ではないのに、なぜかここでは撮影できてない鳥が撮れればいいや、という軽い気持ちです。
思いが通じたのか、最初に向かった湿地にキセキレイが飛んで来てくれました。いつも見れるわけではありませんが、今まではシャッターチャンスもありませんでした。

キセキレイ140118
キセキレイ

草地に向かうと草陰に鳥の姿が見えます。そう言えばカシラダカも撮れてないなと思ってファインダーをのぞくと、想定外の鳥が・・・。ミヤマホオジロです。大陸から渡ってくる冬鳥ですが、東日本ではあまり見ることはできません。5年前に埼玉で撮影して以来の出会いです。

ミヤマホオジロ140118
ミヤマホオジロ

MF初鳥見で、幸先良く2種の黄色い鳥をMF初撮影とラッキーでした。
この記事のURL | 台原森林公園 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<イスカ | メイン | 珍鳥2種>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://murayama2009.blog41.fc2.com/tb.php/343-4b09a0ff

| メイン |