今年もオシドリが
2012/11/19(Mon)
土曜日の天気予報は雨。降りだす前に買い物を済ませ、ついでにMF台原森林公園をのぞいてみました。
最初に池に行ってみると、カルガモの群れの中になんとオシドリのオスが1羽。昨冬のオシドリが戻って来たのでしょうか? 
一年前の今頃はまだエクリプス(非繁殖羽)、年末まで繁殖羽が生え揃っていませんでしたが、今年は既に綺麗な繁殖羽です。

オシドリ121117a
オシドリ

オシドリ121117b
オシドリ

池のほとりのアカマツの樹上にはアオサギも見られました。

アオサギ121117
アオサギ

少しポツポツきたので早々に戻ることにします。通りかかった林縁の高い枝先にはマヒワがいました。ここしばらくこの森林公園に居付いてるようですが、全部で30羽程いるようです。

マヒワ121117
マヒワ
この記事のURL | 台原森林公園 | コメント(2) | トラックバック(0) | ▲ top
<<強風の中 | メイン | ガン類に会いに>>
コメント
-  -
オシドリ!!!
わぁ~~~~、おもちゃ?玩具?木工オブジェ?
なんともすごいデザイン。
どっから、色ができるんだろうね???

「オシドリ理髪店」とかあって染めてたら面白いなぁ・・・。
ふふ。
2012/11/20 11:31  | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
- Re: タイトルなし -
虎猫さん、こんにちは。
ほんとにオシドリの色や形は不思議ですよね。
ハデハデで日本人(鳥)ばなれした感じです。
2012/11/20 18:02  | URL | ビーTN #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://murayama2009.blog41.fc2.com/tb.php/273-97730689

| メイン |