雨の合間に
2012/06/11(Mon)
週末はずっと雨模様でした。それでも日曜日は午後になって雨があがる時間帯もあったので、雨の合間に買い物がてら台原森林公園に寄ってみました。
開けた場所や水辺を中心に歩いてみましたが、さすがに虫達の姿はあまりありません。こんなもんだなと思っていると、近年、仙台にも定着している南方系の新鮮なモンキアゲハが目の前を横切って行きました。
人気もいつもより少ないせいか、水辺にカラス大の鳥が舞い降りてきました。夜行性のサギ、ゴイサギです。しばしば夜空から「ガー」という声が聞こえてきます。赤い目が印象的です。しばらく水際で水生生物を狙っていましたが、人が近付き飛び去ってしまいました。

ゴイサギ120610
ゴイサギ
この記事のURL | 台原森林公園 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<街中のウラギンヒョウモン | メイン | 久々ママチャリ号②>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://murayama2009.blog41.fc2.com/tb.php/250-0b150f64

| メイン |