出戻りオシドリ
2012/03/20(Tue)
この一ヶ月、土日もないほど極度に仕事が忙しく、全くフィールドに出られません。もう爆発寸前です。
なので日曜日に、会社に行く前に一時間余りですが、森林公園を歩いてきました。
森に差し掛かるとウグイスの囀りが聞こえてきました。今年の初鳴きです。もうそんな季節なんですね。
仙台もすっかり暖かくなってきたので、楽しみにしていた森の冬鳥達にもほとんど会えないままに終わりそうです。
カワラヒワも何箇所かで「キリキリ、ビーン」と囀っています。

カワラヒワ120318
カワラヒワ

池を見に行くと、あれっ、またオシドリのオスが一羽います。自分はカルガモじゃないと気が付いて、どこかに去ったものと思っていたのに、また戻って来ていてカルガモと一緒にいます。

オシドリ120318
オシドリ(手前)

いったいこの先、彼はどうするのでしょう?
この記事のURL | 台原森林公園 | コメント(2) | トラックバック(0) | ▲ top
<<今週も休日出勤前に | メイン | ミコアイサ>>
コメント
-  -
生きてらしてよかった!!!
ごめん。
雪に埋まってしまったのかと???
ごめん。
お忙しそうですね・・。

オシドリ、きれい!
カルガモとおんなじ恰好して、
おもしろい!!
カルガモさん、結構美系だったのかな??
ふふふ。

おからだご自愛ください。
2012/03/22 22:57  | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
- Re: タイトルなし -
虎猫さん、こんにちは。

生きてたんです。
どうしても仕事から逃げられず、フィールドに行くことができません。
でも、住まいのすぐ前が森で良かった。
2012/03/26 13:51  | URL | ビーTN #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://murayama2009.blog41.fc2.com/tb.php/234-e3f756dd

| メイン |