サービス不足
2011/08/10(Wed)
土・日は猛暑の中、地域のイベント「北山わんぱく夏まつり」でクタクタになりましたが、多くの子ども達がいろんな自然体験を楽しんでくれたことと思います。
そこで、月曜日に夏休みを使って1ヶ月ぶりに奥多摩へ行ってみました。しかし、奥多摩もちっとも涼しくありません。
エルタテハやアオバセセリなどそれなりに会いたい蝶たちはいました。ところがみんなちっともサービスしてくれません。見つけてもシャッターを押す前に飛んでしまったり、翅を開いてくれなかったり、止まってくれなかったり・・・・・
なんとか撮らせてくれたのはミヤマカラスアゲハだけでした。暑さのせいか多くの個体が地上で吸水していました。

ミヤカラスアゲハ110808
ミヤマカラスアゲハ
この記事のURL | 遠征・主に蝶・昆虫 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<黒系アゲハ | メイン | ゴキブリじゃないんです>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://murayama2009.blog41.fc2.com/tb.php/192-1eb01d0c

| メイン |