カンムリカイツブリ
2010/11/21(Sun)
土曜日は午後にちょっと会議があったので、その前に狭山公園に寄ってみました。
しかし、ちっとも鳥がいません。小春日和で気持ち良かったので、多摩湖の堰堤に上がってのんびりしていました。
湖面には冬羽のカンムリカイツブリが少数いて、時々割に近くに来ます。しかし、すぐ潜水移動してしまうし、慣れないデジスコだったので、思うように撮影できませんでした。

カンムリカイツブリ101120
カンムリカイツブリ

狙っていたのはユリカモメ。私は東村山市域で未確認だったので、なんとか市域に入ったところを撮影しようと待っていました。上空を飛びながら何度か東村山の方にやって来ますが、市域に侵入する直前に東大和に戻ってしまいます。結局、東村山確認種追加はお預けとなりました。
この記事のURL | 東村山他の場所 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<また、マヒワ | メイン | 珍しくカモが>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://murayama2009.blog41.fc2.com/tb.php/133-0ebbbf26

| メイン |