アオバズク
2010/07/26(Mon)
久しぶりに鳥です。
入間川近くのアオバズクに会いに行ってきました。
我が家近くでも時々声を聞くことがありますが営巣木は不明です。
現地に到着すると、巣立った4羽の幼鳥と親鳥がいました。しかし、大木の枝や葉に隠れてなかなか簡単には撮影できません。
親鳥はオスしか見つかりません。ずっといねむりをしていますが時々大きな目玉で周りを見回します。

アオバズクJ100725a
アオバズク(オス)

アオバズクJ100725b
アオバズク(オス)

幼鳥は隙間を通してなんとか1羽だけ撮影できました。
腹部の羽毛はまだふわふわした感じが残っています。

アオバズク100725a
アオバズク(幼鳥)

じっとしてほとんど動きませんが、のびをすることもあります。

アオバズク100725b
アオバズク(幼鳥)

アオバズクはうれしい初撮りでした。
この記事のURL | 遠征・主に野鳥 | コメント(2) | トラックバック(0) | ▲ top
<<セミの天下 | メイン | オオイチモンジ>>
コメント
- 管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/08 00:05  | | #[ 編集]
- Re: タイトルなし -
虎猫さん。コメントありがとうございます。
暑い中、お疲れ様でした。
私達の地元にも、近隣にも、まだまだ楽しませてくれるものたちがいます。
また、ぜひお越しくださいね!
2010/08/10 13:38  | URL | ビーTN #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://murayama2009.blog41.fc2.com/tb.php/119-b88819e8

| メイン |